ビットコインFX大暴落!4時間足とボリンジャーバンド3σで勝てる!

こんにちは!ヒビトです。

昨日の暴落で新規で参入した人は驚いたのではないでしょうか。

ビットコインは2か月に1回くらい暴落がきますのでそこで買うことをオススメします。

 

さてヒビトは淡々とマイルール通りにトレードしてました。

ヒビトのルールは4時間足、移動平均線(SMA20)、ボリンジャーバンド3σを使ったトレードになります。

とても簡単な手法なので過去の記事を見てください。

 

(4時間足)

f:id:fx-life365:20171223134304p:plain

緑の矢印で売りました(移動平均線を下回ったので)

青い矢印で利確しています(ボリンジャーバンド3σを突き抜けたので)

 

とにかくこれを繰り返すだけです。

今はロウソク足が移動平均線の下にあるので移動平均線に近づいたらショートします。

当然、ロウソク足が終値で移動平均線の上に出てきたらショートは損切してロングすることになります。

 

(月足)

f:id:fx-life365:20171223134811p:plain

凄いですね(笑)

トレードに慣れてない方は、ビットコインはショートはせずにロングだけで良いと思いますが現在の月足がとんでもないことになっているのでロングも慎重になったほうがいいと思います。送金詰まりっていう根本的な問題も解決されていないので。

ボリンジャーバンド3σは突き抜けたら戻ることが多いので12月末は160万円~170万円と予想しています。

1月になればバンドが広がるので上値トライできます。ただ時間の調整したほうがいいと思いますけど。

 

2018年が本当のバブルになると思うので下げたら買うスタンスが良いと思います。

個人的には現物持つならビットコインよりビットコインキャッシュをオススメしますが。

 

では、また!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin